TOPに戻る

メロリア放浪記




サヌルカヌイの臓器の力により復活したメロリアは
故郷ファティマを離れてあてのない旅に出る。
目的は特になくただ好奇心のみ。
ちなみに服は廃墟で入手した。







メロリアは永遠の砂漠『サンドエターナル』へ向かう。
メロリアは砂をほとんど見たことがないのだ。
つねに胞子の舞う故郷では見かけぬ
輝く太陽も興味を引いた。
しかしこの砂漠、この装備で行くには命とりすぎた・・・







とうぜんのように干からびるメロリア。







そこへ砂漠で暮らす
ひとりの少女が通りすがる。
最初死体かと思った少女だが
この時メロリアはかすかにまだ動いていた。







牛糞に埋めて水をかけてみる少女。
みるみるメロリアは戻っていき・・・







少女は老婆とふたりぐらししていた。
ほかに住人もなくふたりは細々とすごしていたが・・・







この砂漠を挟んで反対側にある別国へ侵攻するため、
ウォード連邦の軍隊はこのオアシスを拠点にすることを決定する。
ふたりは立ち退きを迫られてしまう。
当然反対するふたりだったが・・・








突然の立ち退き命令に抗議した老婆だが
当然、聞き入れられることはなかった。

老婆はふところからニューナンブを取り出すが
即座に兵士の銃口が火を噴いた・・・。








ひとりになったカミーシャに
兵士の魔の手が・・・








その時突然兵士がはじけ飛んだ!
いったい何が起こったのか!?








意識を取り戻したメロリア!

次回、ウォード連邦軍6万vs旋律のメロリア!








オアシスに来た兵士らを全滅させたメロリアは
ウォード連邦軍本隊に襲いかかる!

ウォード軍65000に対してメロリアがとった作戦とは!?








開始47秒、
ウォード連邦軍はすべて赤い霧となった。
















ご愛読ありがとうございました







感想などいただけると励みになります!

web拍手 by FC2
TOPに戻る
inserted by FC2 system


放浪記の解説:

『カミーシャ』:




サンドエターナルで老婆と暮らす少女。

老婆と血のつながりはない。
砂漠で干からびるメロリアを見つけて
復活させる。






『砂漠の老婆』:




サンドエターナルで少女と暮らす老婆。

元々は砂漠の盗賊団のひとりだった。
カミーシャの両親を殺して金品を奪ったが、
カミーシャを殺すことはできなかった。

老婆はそのまま砂漠でカミーシャを育てることにしたのだ。
老婆はいつかカミーシャに殺されることを望んでいたが
ウォード連邦兵士に殺された。






『サンドエターナル』:




あてもなく放浪するメロリアが迷い込んだ砂漠。
かつては輝く大都市があった場所だが、
核爆弾によって壊滅し砂漠となった。

『滅びの砂漠』へとつながっている。





『メロリア』:




キノコ人類のひとり。

かつて四大諸侯のひとりとして
女王ファティマに仕えていた。

『音』を操る力を持ち、
強力な音波振動ですべてを粉砕する。

ファティマの死後、ファティマの支配から解放され、
外の世界へと旅立った。